お正月準備

今年も残すところ・・後4日となりましたね。

クリスマスが終わったと思ったら~今度はお正月の準備で、、、汗。
私も含め日本人って面白いですよねメリークリスマス~と言ってるかと思えば次は神社へ初詣~(笑)

まぁ~なんでも良いんですよっ♪^^; 深く考えないーーーーっ(笑)

昨日は友達と二人でデパートへ~!
バーゲンのお目当てのお品の下見に行って来ました!037.gif


お正月の準備にしめ縄飾りを~♪
b0205389_1329979.jpg

家の入り口、神様がやってくる場所・・・。
清められた場所であることを示す意味や又悪い物が進入するのを防ぐと言う意味もあるそうです。
 
毎年、その時の気分でお飾りを買っていますが・・・今年は何故かホワイトで~!
(新年がどんな色に染まってゆくのかな~?なーんてねっ♪)
明日、玄関を綺麗にして飾りたいと思っています。

皆さんも年の瀬で特に私達女子(一緒にしてごめんなさい^^;)は何かと忙しい日々が続きますが
どうか、お体には気をつけられて新年のご準備なさってください。
 
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/14652973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テルテル at 2010-12-27 18:38 x
本当に、日本人って次から次へと何かと忙しいですよね(^^;
Christmasのミサへ行ったとき、外国の神父様がこんなことをおっしゃられていました。
「日本人は宗教とか神様とか疎いのに、なぜこんなにクリスマスを盛大に祝うのか?おそらく、昔から日本人は祭事が好きだからだろう」と。
確かにそうだな…と納得でした!!


玄関用のお正月飾り、すっごく素敵ですね!!
それに比べ、我が家はホームセンターでとりあえず的に買ったモノ…(汗)
肝心なのはキモチですよね(^^;ハハッ
Commented by riri-chuchu at 2010-12-27 22:54
テルテルさま
祭りごとが好きだから・・・ほーーーんとっ!そうなのかもしれないですねぇ~!
イベント大好きですもんね~☆
でも、なんにしても楽しむ~って事は良い事ですよねっ♪

今年のお飾り・・・何故か『白っ!ホワイト』に目が行ったのですよ~!!
深層心理を探るとなにか・・・???笑
まっさらな白い新たな気持ちで~新年を迎えたいと思います~ってね^^;
by riri-chuchu | 2010-12-27 13:41 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)