人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月準備

今年も残すところ・・後4日となりましたね。

クリスマスが終わったと思ったら~今度はお正月の準備で、、、汗。
私も含め日本人って面白いですよねメリークリスマス~と言ってるかと思えば次は神社へ初詣~(笑)

まぁ~なんでも良いんですよっ♪^^; 深く考えないーーーーっ(笑)

昨日は友達と二人でデパートへ~!
バーゲンのお目当てのお品の下見に行って来ました!037.gif


お正月の準備にしめ縄飾りを~♪
お正月準備_b0205389_1329979.jpg

家の入り口、神様がやってくる場所・・・。
清められた場所であることを示す意味や又悪い物が進入するのを防ぐと言う意味もあるそうです。
 
毎年、その時の気分でお飾りを買っていますが・・・今年は何故かホワイトで~!
(新年がどんな色に染まってゆくのかな~?なーんてねっ♪)
明日、玄関を綺麗にして飾りたいと思っています。

皆さんも年の瀬で特に私達女子(一緒にしてごめんなさい^^;)は何かと忙しい日々が続きますが
どうか、お体には気をつけられて新年のご準備なさってください。
 
by riri-chuchu | 2010-12-27 13:41 | 日々の出来事・・・