人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行 IN 天草 part.1

 
 11月30日から主人と二人で熊本は天草へ~と。(プチ旅行)

   結婚25年銀婚式の記念にと・・・☆
 
 銀婚式とはよく聞いてましたが・・・本来の意味を調べたら。

 『銀婚式は、25年もの年月を夫婦として平穏に仲睦まじく過ごせたことに、お互いが感謝しあい、夫婦の絆をますます深め、いぶし銀のように美しく、光り輝く金になるまで、お互いが切磋琢磨していこうという気持ちを確かめ合う日・・・』

  ほっほ~そうなんだぁ!

そして、
 銀婚式に限らず、結婚記念日には、そのお祝いに夫から妻に感謝の言葉品物(笑)を贈るのが一般的だそうです。

 今回の旅行+10カラットの(希望は笑)ダイヤのリング☆~しっかり 頂きました~037.gif

  そんな私達のプチ旅行にしばしお付き合いください040.gif

 30日は月末でしたので、午前中にバッババーッ!と仕事を片付けて午後から出発~!
   宿でゆっくり過ごしたかったので本日お泊りの天使の梯子
白を基調の素敵なお部屋~!目の前に天草の海が見えます。 
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_1346063.jpg

明日のイルカウオッチングにはこのクルーザーで~!ホテル前の桟橋から出航しています。
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_13533740.jpg

お部屋の外には露天風呂も~っ!
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_13524264.jpg
 
一息ついて岩盤浴へ・・・。(汗をいっぱい出して~ビールの美味しさをン倍に笑)
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_13572998.jpg

天使の梯子宿泊者だけの専用ダイニングで料理長おまかせのお料理を堪能~!
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_143329.jpg

完全個室の素敵なお部屋でゆっくりと~。まずは前菜のお料理♪
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_1474738.jpg

ズワイ蟹の~ んーーーっ???なんとかスープ~(美味し過ぎて名前を忘れる程っ笑)
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_14112737.jpg

お造り・・カンパチにヒラメのえんがわに雲丹に車海老に貝柱~!余りの美味しいお料理達にほっぺた既に片方もう落ちてます(笑)
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_1414421.jpg

アワビの鉄板焼き~バターでソテーのシンプルさがアワビ本来の美味しさを~美味ーーーいっ!!
あぁぁっーもう片方のホッぺも・・・落ちそーっっ!
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_1419787.jpg

炊き合わせの牡蠣の・・・???(これまた忘れました^^;)すっごーく美味しいお出しでアオサの風味が絶妙~っ!
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_1424148.jpg

ガーリックトースト~!ふっわふっわフランスパン~♪
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_15223495.jpg


まだまだ、続きますよ~っ!(笑)お腹大丈夫ですか~?

メインの褐牛和牛ステーキーーーーっ!最高ーーーーーっ!!043.gif
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_1434276.jpg

薬味は岩塩&わさび&焦がし大蒜しょうゆで~!
落ちかけていたほっぺた~両方完ぺきに落ちちゃいましたっ!

有機野菜のサラダ~!
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_1442396.jpg

そしてチョイス出来る飯物は~主人は炙り寿司を~!
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_14442820.jpg

炙りのお寿司も捨てがたいですが・・・(^^ゞ私は鯛茶漬け~!
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_14463125.jpg


全てのお料理がほーーーんとっに美味し過ぎる程に。。。
お料理自慢のお宿とは聞いていましたが・・・予想をかなり上回りました~!
私・・食事頂きながら何度『幸せ~っ♪』と言ったか・・・(笑)

もうお腹が二人はち切れんばかりなのですが・・。
やっぱり~別腹っ!最後のデザートです~♪
小旅行 IN 天草 part.1_b0205389_14541976.jpg


  満足ーーーーーっ!『料理長っ!ホントに御馳走様でした~m(__)m』

とっても美味しいお料理たちにホッぺどころか鼻に目に全部落ちてしまったので~(笑)
主人を部屋に残し私は癒しのアロマテラピーでマッサージ037.gif
 お腹も満たされ心も身体も癒され~
 あ~っホントにしあわせ~気分いっぱいで眠りにつきました・・・☆彡

   part.2に続きまーす!
 (ハイハイっ!なーんてそうそう・・・呆れずに(笑)お付き合いくださーーーーいっ♪)
 








 

  
by riri-chuchu | 2010-12-02 15:07 | 旅行