仲間いり~♪

  
  福岡は今日も☀ですよ~!
  週の始まりが058.gifだと、気持ちも違いまーす♪

 今週はいよいよ、師走に突入ですね(汗)
 なんだか、12月の声を聞くと気忙しくなってきますが・・・今年最後の1カ月!ラストスパート

   終わりよければ全て良し~!(笑) 頑張ろうーーーーーっと!(^^)!!(^^)!

 先日娘から携帯055.gifで【断髪式】とのタイトル画像!(ririゴンパッツンツン笑)
b0205389_975597.jpg

 画像がわるいですが・・・ ririゴンも断髪式嬉しそう~♪
断髪前!こんなに伸びてた前髪~!(ボールに入ってます笑)
b0205389_9102574.jpg


 話は一気に変わります~♪ついてきてくださーーーいっ(^_-)

 そうそう、昨日私の大好きな器達が仲間入りしました~♪
 ヘラ目プレートとコーヒーマグ! 
b0205389_9163412.jpg

ヘラ目プレートはワンプレートごはん用に!(お片づけも簡単にと笑)
 私の今お気に入りのショップIVORYさんで!
 マグは以前、購入していた創作工房 橘さんのソーサーとも合いそう~!
 ヘラ目プレートは北海道のイケ面若手作家 橋本忍さんの作品
b0205389_920854.jpg

 木製のソーサーとも良い感じ~!
b0205389_923078.jpg

そして、スープカップ!なんとも可愛いんですよ~♪
b0205389_9255654.jpg

 こちらはarbreさんで小野愛さんの作品
 そして~長角皿&薬味入れ(箸置きにもなります)
b0205389_9401753.jpg

 こちらもIVORYさんで奥田章さんの作品!
 この長皿はリバーシブルで裏面も使えるんですよ~!お刺身を盛ったり~♪

 お家居酒屋・・・目指してます(笑)


  明日からすこーしプチ旅行に行ってきまーす♪
   旅行日記も又お付き合いの程ヨロシクで~す029.gif

  
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/14493468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikore150 at 2010-11-29 12:38
こんにちは。^^
娘ちゃんすっごくかわいらしいですね~♪
食器もすごく素敵!!
私も家を居酒屋にしたいです~。w
Commented by riri-chuchu at 2010-11-29 17:15
ikore150さま
実は・・・^^;娘ではなく↑の写真は娘の子つまり孫娘なんですぅ。。。
もう可愛くてしかたなくって(^_^;)おバカなばぁーばですっ!

お家居酒屋・・・お互いに頑張りまっしょー♪
女将さん目指します~(笑)

by riri-chuchu | 2010-11-29 09:51 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)