人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネ展!


  昨日の土曜日は、例の年増女隊(笑)の隊員の一人と一緒に『モネ展』に行って来ました~♪
モネ展!_b0205389_812976.jpg


 北九州市立美術館で開催されてる、モネの展覧会今日が最終日なので、昨日も大勢の方々で賑わっ ていました。来場者も1カ月半位の間に8万人突破と~!
モネ展!_b0205389_8185211.jpg

モネはフランスを代表する印象派の画家だそうで絵心ゼロの(恥)私達二人ですが絵の美しさや
 その作品からとても感じられるオ―ラ・・・☆
  存分に感じて心が洗われました!なかでも、睡蓮の絵はとっても好きな作品でした~!

 美術館に咲いてた『10月桜』です!
モネ展!_b0205389_8342437.jpg

 この寒空に・・・凜と咲いてて。綺麗ーーーっ!
 
 モネ展の記念にクリアファイルとフランスつながりで買った石鹸(南仏の伝統的なソープ)
モネ展!_b0205389_8454658.jpg

綺麗な絵に心を満たされ次はお腹を満たしにランチへ~(笑)と行く途中のイチョウ並木
モネ展!_b0205389_8375899.jpg

モネ展!_b0205389_8402747.jpg

 思わず車を停めて~カシャっ!美しい~っ!

 お腹も十分に満たされた私達。。。次なる行き先は~!
モネ展!_b0205389_8531493.jpg

 このケーブルカーに乗って、皿倉山山頂へ~!
赤く染まった綺麗な紅葉のトンネルを進みドンドンと山頂を目指します 
モネ展!_b0205389_90242.jpg

モネ展!_b0205389_9165715.jpg

じゃーーーーん!山頂からの景色~!素ッ晴らしいーーーーーっ!
モネ展!_b0205389_910139.jpg

北九州の町や海・・・赤い橋は若戸大橋
モネ展!_b0205389_9105427.jpg

 標高622.2メートル・・・さすがに山頂の体感温度は1.2度(ブル~ブルっ寒っ!)

 地上へと無事帰還!
モネ展!_b0205389_9193176.jpg

 ケーブルカーを降りるとまたまた真っ赤な!
モネ展!_b0205389_921201.jpg


 ホントは皿倉山山頂から見るこの夜景も見たかったのですが・・・なんせ年増女二人ではね~ぇ(笑)
 
  カップルばかりの中に私達二人・・・?想像すると・・・寂し過ぎるやーーーんっ(>_<)
 ッて言うよりムードぶち壊し?ってか^^;

 でもでも、とっても素敵な土曜日の一日でした~072.gif
by riri-chuchu | 2010-11-28 09:35 | お出かけ♪