連休3日目♪

  

   連休最後の日・・。
      この日は娘夫婦の家の【地鎮祭】です。

   
   先日、お熱のあったririゴンもすっかり元気になって皆そろっての厳かな儀式のはじまり・・

 
b0205389_16484697.jpg


  お神酒と御塩で土地の四隅を清め

  
b0205389_17122688.jpg



   カマを持ってこの土地に生える雑草を抜く儀式
  
  神主さんが『えいっ!えいっ!えいっ!』と、3度言いながら最後に葉を抜きあげてください。
 
  そこで神主さん、『よく、たまにえいっ!えいっ!おーっ!』と間違えられる方もいます・・・(笑)と、言われririゴンパパは間違えないように大きな声でッ♪
  
   
b0205389_175462.jpg

    成功ーっ!!!
  

滞りなく無事に儀式は終わり(その間、ririゴンはお利口さんにZZZ・・・)

    目覚めたririゴンは 『あ~っここが、私のお家が建つのね~♪』と辺りを見渡したり

  
b0205389_17254651.jpg


   じーじとねこじゃらしでコチョコチョごっこ♪

  
b0205389_17342043.jpg


b0205389_17353480.jpg


そして、その後にはお祝の席が・・・。  
 ririゴンパパのご両親(真珠婚式)&私達夫婦の(銀婚式)&地鎮祭のお祝とお目出度い事尽くしで今日の良き日に合同でお祝をしていただきました~☆
    本当にありがとう~ございますーっ(>_<) 
b0205389_17445155.jpg


  お腹も満たされたririゴンは段々と退屈になりはじめて・・・パパとお店の周りをお散歩

 
b0205389_17511867.jpg
b0205389_1755299.jpg


  竹垣の中から現れたのは・・・かぐや姫ではなく『ririゴン怪獣ーっだぞーっ!』と嬉しそう♪


   色々あった、アッ!という間の3連休でした~♪ 

  さあーっ!今週も頑張るぞうーっ!(^^)!
     

  
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/14052688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FU-KO at 2010-09-24 20:52 x
お嬢さまたち、新居を建てられるのですね~!
ワクワク♪
家は中古を改装したので、全くの新居は憧れです~!
いいなあ~^^*

竹のなかからあらわれるririゴン怪獣♪
かわいすぎるーっ!!
Commented by riri-chuchu at 2010-09-25 22:43
fu-koさま

娘達の新居は来年3月に完成予定みたいです。
私も楽しみでたまらないんです。
FU-KOさんのお宅は今と古き良き時代とのコラボで私、とっても好きだな~♪
きっと、オサレ~なお宅なんだろうな♪
by riri-chuchu | 2010-09-21 18:03 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)