ほのぼの・・・♪

  
 近くのお店にお買いものに行った帰りに・・・。
 
 小さな男の子(多分4歳くらいかな~)が一人、わが家の御近所さんのインターホンを鳴らして
 玄関前でずっと、待ってる様子だったので、
  (そこのお宅には小さなお子様もいらっしゃらないし・・・なぁ)

 思わず、『僕!どうしたの~?』と、声を掛けると

 男の子 『今ね~あのね~、なんかね、誰かが泣いてる声が聞こえたんよ~!
      だからね、僕、一緒に遊んであげようと思ったけどね~誰も出てこんの』


 私 『そうだったんだね~でもね、ここのお家には小さな子供がいないから、きっと、
    お隣のお家の方だと思うよ~』
  (もうひとつお隣さん宅にはお孫さんが来られてたから・・・。)

 男の子 『んじゃあ、僕いってみるーっ!泣いてる声がしてたから、僕いってみる!』

 私は内心(んんーっ!でもまだ一緒に遊べる程大きくないしな・・・でも僕の優しい気持ちを  無下にしたくないしな・・・)
  考えたあげく、一緒に行くことに!
 
  
 そして、僕はピンポーン♪・・・。
 
 中から出て来られた御近所さんに、僕 『今、だれか泣いてたでしょう?ぼくね・・・。』
 と、一生懸命にお話しして。

  私は今の経緯を御話すると、

 御近所さん 『あら~僕そうだったんだね!ありがとうね~。(頭を撫でながら)でもまだ小さい からもう少ーし大きくなったら一緒に遊んでくださいね~』
  その、男の子はホッ!としたように
 男の子  『うんっ!わかった~バイバーイ♪』と駆け足で・・・。

 
 こんなに、小さなお子さんでも、泣いてる声が聞こえてきて一緒に遊んであげよう~と気にかけてあげれる優しい心・・・に触れて私まで心があったか~く043.gifなりました。


  ありがとう~ねぇ~072.gif
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/13994841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kuma at 2010-09-13 21:58 x
じゃ~今度 ママに
いじめられて泣いてる
パパを見たら優しく
「遊ぼう(^O^)」って
言ってあげます♪♪

もちろん請求書が
後でママ宛てに行きます
けど(゜▽゜)
何して遊ぼうかな~
(ノ゚O゚)ノ
Commented by riri-chuchu at 2010-09-14 08:19
kumaちゃん

おいっ!おいっ!請求書が来るのか~?

こここれは、経費でおちるかしら~?
接待費?イヤっ違うね!やっぱ、雑費?(笑)
税理士さんにきいておかなきゃっ、、、(笑)
Commented by sato at 2010-09-14 18:34 x
初コメント!!ドキドキです。
うわぁ~なんて優しい~
我が子と同じ年なの...
関心です。私も優しい気持ちになりました(>.<)
我が子もこんな優しい子になってくれたらいいなぁ~
Commented by riri-chuchu at 2010-09-14 23:11
satoちゃん
コメントありがとうーっ!!!めちゃ嬉しいで~すっ\(^o^)/

satoちゃんのお子さんも絶対っ!心の優しい子になるよ~☆
satoちゃんの優しい心を・・・。
子供は親の背中を見て育つから・・・大丈夫(ピ―ス!)

又、これに懲りずに遊びに来てね~っ♪
by riri-chuchu | 2010-09-13 18:34 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)